Policy

B-TENPOのこだわり

B-TENPOにはショップデザインを扱うにあたり、幾つかのこだわりがあります。 それはオーナー様への約束であったり、社内でのルールだったりします。 その一部を紹介しますので、B-TENPOらしさを掴んでいただければ幸いです。

トータルプランニング
B-TENPOの特長の一つに、予算も含めたトータルプランニングが挙げられます。 オープンに必要な予算の中から、ショップデザイン、ショップカードやwebサイトなどの販促物デザイン、 そして意外と見落としがちなオープン後の運転資金。 どれからに偏ることなく、バランスよく配置されたプランを提案させていただきます。

独自のルートで資材調達
B-TENPOでは提携する工務店の建設現場で出る廃材等、 独自のルートで入手できるコストパフォーマンスの高い資材を積極的に取り入れています。 単体では、それほど魅力のない資材も組み合わせ次第で、その限りではありません。 アイデアとセンスで作り上げるのがB-TENPOのショップデザインです。

10年仕様
経年変化や顧客・社会の流行りの変化に合わせると ショップデザインの耐用年数は5年程度と言われていますが、 B-TENPOでは10年を一つの区切りと捉え、 長く親しまれるデザインを心がけています。

D.I.Yマスター
B-TENPOが標榜するブルックリンスタイルでは 「無いものは作る」と言う精神が息づいています。B-TENPOでは「無いもの」だけでなく、 「作れるものは作る」の精神でD.I.Yマスターと呼ばれるスタッフが什器等、様々なものをD.I.Y。 一般的な相場よりもローコストで提供できますし、メンテナンスもオーナー様自身で行うことも可能になります。

坪単価30万円(工事費のみ)
必ずしも上記の金額に収めるということではありません。 が、この予算でもB-TENPOなら魅力的な ショップデザインが可能であるという目安であり、 基準になります。

様々なスタイルに対応
クリエイティブマインドこそがブルックリンスタイルと捉え、 常に新しいアイデアや視点を取り入れたデザインに取り組んでいるB-TENPOでは、 ブルックリンスタイル以外のスタイル(ex.モダン、和風、ナチュラル)も手がけています。 まずはご要望をお聞かせください。